コンビニランチでダイエットに挑戦!

みんならくーにダイエットしよう!

もしも英語が使えたら

もしも英語が使えたら

 

 

 

夢が広がりますね笑

 

うーん色々考えちゃいますが

 

海外旅行に行きたいですかね!

 

こんなご時世なのでなかなか海外に行くことは難しいでしょうが・・・。

 

行きたいと書きましたが

実は奥さんとの新婚旅行でハワイに行ったことがあります。

 

人生初海外旅行だったので奥さんと二人でビクビクしながら行きましたね〜笑

 

 

 

 

海外に着いたらまず税関?でしたっけ

手荷物検査みたいなのとか

機械でなんかビザ発行するみたいなのやったんですけど

 

 

 

英語が読めないんでわけわかんね〜と思いながら

進めた記憶があります

 

 

 

ガイドブックみたいなのがあるので、なんとかなった感じですね。

 

ハワイは楽しかったな〜

 

いろんなものがアメリカンサイズで大きいし

味も濃い〜ので

身体には悪いもの食べてる!!って感じなのが最高でした。

 

ウルフギャングとかエッグスンシングス?とか行きましたが

 

記憶にすごく焼き付いているのは

 

空港降りてすぐどこかのショッピングモールにツアーみたいなので連れて行かれたんですが

 

そこで食べたチーズバーガーがたまらなくジャンクで美味しかった記憶があります

 

さっきも書きましたがすごいデカいんです!

 

日本のチーズバーガーとは全然違うサイズ感で油ギットギトで

 

あージャンクフードだな〜って感じながら食べてました。

 

ドリンクも飲み放題でしたしね。

 

 

 

ハワイは日本語が通じることで有名ですけど

 

実は割と通じないところもあるんですよね。

 

いかにも日本人が行きそーなお店なら通じるしなんなら日本人のスタッフさんがいたりするんですけど

 

通じない店も結構あるんですよね。

 

パイナップルのアイスクリームが売ってるお店があって

 

そこで注文が通じなくて困ってたんですが

 

恥ずかしいのを我慢して英語で注文してみたら

 

上手だよ👍みたいな感じでリアクションしてくれたのが嬉しかった記憶がありますね笑

 

 

なんならこれが一番旅行で嬉しかったかもしれません笑

 

 

 

英語は昔から苦手で

海外になんて行かない

日本だけで生活するんだ〜なんて

子供の頃は思っていましたが

 

見聞を広げるというか

世界を知るというか

 

成長するとやっておけばよかったな〜って思いますね。

 

なんだかんだ仕事でも使う機会がたまにありますし・・・

 

今はスマホがあるので、翻訳機能使いながらコミュニケーションが取れたりするので

 

なんとかなるっちゃなるんですが

 

電話なんかでは意思疎通できずに困ることもありますしね。

 

何より娘たちともし海外に行けたら

英語が喋れるかっこいいパパを演じてみたい!笑

 

尊敬されてみたいですね😃笑

 

以上

お題についてでした

 

PVアクセスランキング にほんブログ村