コンビニランチでダイエットに挑戦!

みんならくーにダイエットしよう!

甘いもの

お題「大好きなおやつ」

 

今日は子供の寝かしつけ後に起きられたので勉強ついでにもう一つ書きたいと思います。

 

私は甘いものが苦手です。

 

 

でも子供の頃凄く甘いものが好きでそれこそ砂糖をスプーンですくって食べるほど好きでした。

そんな幼少期に、クリスマス会でショートケーキを食べたとき、ついつい食べ過ぎてしまいリバースしてしまうといったやらかしをしたことがあります。

 

それをキッカケに、

ケーキ=生クリーム=気持ち悪くなる=甘いもの

と結びつき甘いものから遠ざっていき次第には甘いものが苦手になってしまいました。

 

その反面ブラックコーヒーが好きになったんですがその話はまた今度。

 

 

 

でも和菓子は変わらず好きなんですよね。

どら焼きやら大判焼き今川焼?)やら三色団子🍡やらやら

 

あんこの入ったお菓子は大好きです。

きなこのも好きです笑

もちろん、甘いもの嫌いはベースとしてあるので年間でそんなに買うことはないのですが

たまに食べると

ぅんま!!って思います😃笑

 

今はダイエット中なのもあって余計に食べないですけどね!

 

目標が60kgなのであとまだまだ先は長いですが

目標達成したら子供と一緒にどら焼きでも食べようかな〜

 

ちなみに子供は甘いもの大好きです。

まだまだちびっ子なのであんまり食べさせちゃいけないよなーなんて思いつつ

朝あんぱんをあげると凄い嬉しそうに

アンパンマン!パクパクするね〜って言うんですよね😃

 

あの笑顔は反則だと思います。

ついつい甘やかしちゃいますね笑

 

 

 

雑記は書きやすいなぁ😄笑

サクサクっとかけちゃいますね

 

 

それではこの辺で

お読み頂きありがとうございました

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村←応援クリック頂けると励みになります。