コンビニランチでダイエットに挑戦!

みんならくーにダイエットしよう!

食洗機は便利です!

お題「便利家電」

 

f:id:BeeBearPapa:20220315214632j:imagef:id:BeeBearPapa:20220315214652j:image

 

こんばんは

 

我が家ではキッチン一体型の食洗機を使っています。

 

ですが正直使うまでは

  • 本当にきれいになるのか?
  • 本当に便利なのか?
  • 結局使わなくなるんじゃないの?

 

そんな疑問がありました。

 

では実際使ってみてどうかというと…

 

非常に助かってます!

 

我が家ではご飯食べたらすぐ洗うのがルールなのですが

 

食洗機があるだけで夜の忙しい時間がとてもスムーズになります。

 

というのも

 

子供がまだ2歳と0歳でとても手が掛かるので

夜ご飯を食べる18時前後は凄くバタバタするんですよね💦

 

  1. 上の子と一緒にご飯を食べて
  2. そのあとお風呂に入れて

  3. 下の子にミルクを飲ませて

  4. 歯磨きさせて

  5. 寝かしつけ…

 

細かく言えば着替えもさせないといけ書ききれませんがとても大変です💦

 

そしてこれらを私が居ない日は奥さんが1人でやっているので

 

洗い物の手間がなくなるだけでも大助かりだとよく言っています。

 

 

ただ1つ失敗したのは

容量が足りないことですね😖

 

深型のものにしたんですが

パスタを茹でるときやカレーを作る時などに使う大きい鍋は入らないんです💦

 

また、朝昼晩全ての食器を一度に洗う容量もありません…(そもそもお茶碗なども足りませんが)

 

なので我が家では

昼と夜だけ、食器を中心に入れられるだけ使う方針にしています!

 

調理内容によってフライパンなども含めて全部行ける日もあるので

1日のうち洗い物という家事が3分の2なくなるのでとても助かります(^^)

 

 

また、我が家は一体型のビルトイン食洗機ですが

キッチン水栓を加工して取り付けできる後付けタイプの食洗機もあるので

まだ使ったことないよって方や

本当に便利なの?って考えている人は

 

この機会に一度検討してみてはいかがでしょうか!

 

ちなみに水栓の加工は思わぬ水道トラブルに発展することもあるのでプロにお任せするのがおすすめです!

 

私も最近トイレ掃除をしているときにウォシュレットの給水ホースを引っこ抜いてしまって

トイレをプールにしてしまいました😭オワタ…

たまたま車の鍵を持っていて、ドライバーが代わりに使うことで止水栓を操作できたので被害は小さくできましたが…かなりショックでした😱

 

 

購入店などで相談できると思いますし、ネットでも代行サービスなんかがあるので

そちらの方に相談してみるのがいいと思います!

 

 

ちなみに賃貸の場合はオーナーさんとか管理会社さんに相談しましょうね!(改造にあたるので拒否されることがあります。)

 

 

この記事を書いた後にこんな商品を見つけました。

工事が不要な食洗機もあるみたいです😲

賃貸アパートの方なんかはこちらのほうが原状回復も心配しなくていいし、急な転勤にも持っていきやすくていいかもしれませんね!

 

 

 

それでは今回はこの辺で

お読み頂きありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コンビニ飯でダイエット!?無謀な挑戦をしてみた - にほんブログ村

↑フォロー頂けると励みになります!