コンビニランチでダイエットに挑戦!

みんならくーにダイエットしよう!

引っ越しの思い出

f:id:BeeBearPapa:20220306232446p:plain

今週のお題「引っ越し」

こんにちは

今回のお題は引っ越しですね。

もう3月の初旬ということもあって

就職、卒業や転勤なんかで転居が激しい時期になるんですね。

私も過去何度か引っ越しをしたことがありますが、引っ越しってすごくお金がかかりますよね💦

荷物が多かったら、人手もいるし、段ボールも沢山必要だし…

アパート、マンションだったら住んでいる部屋が何階かとか、エレベーターがあるかで大変さも変わりますしね😓

私の最初に住んだアパートは エレベーターの無い4階建てのマンションでした。

古い物件で共用部の電気も少ないし マンションとマンションに挟まれててくらーい所で 当時彼女だった奥さんが遊びに来る時に、 離れた駐車場から歩いてくるのでいつも怖いって言われていました。 階段も廻り階段で物陰に隠れてる人がいそうで怖いなんて言われていました😓

住んで2年くらいしてから 1人で生活してるのが寂しくなっちゃって 奥さんと同棲を始めることになったんです。 そこで引っ越しを決めたんですが 引っ越し屋さんに査定してもらったんですが… 10万円はいかないものの 8万円くらいだったかな? 2人掛けのソファとテレビ、テレビ台、折りたたみのベッド、腰高くらいの食器棚と2人分の食器くらいしかなかったと思うんですが(服なんかは自分でほとんど運んだ) 社会人でしたがまだまだガキンチョだったので 高!!って思って 父親に手伝ってもらい 身内で引っ越しをした覚えがあります。

当時50くらいの父親にアレは酷だっただろうなぁ…なんて今思うと申し訳なく思います。

当時はあんまりメジャーじゃなかったというか、ちょっと疑っててやらなかったですが

今は一括査定サイトがあるので

引っ越しの依頼とかそれこそ値引きなんかの敷居もだいぶ下がりましたよね。

また今度別の転居のことも書くのでそこで詳しく書きますが 引っ越しの一括査定はやって損は無いです。

依頼してすぐは電話にびっくりしますが笑

でも今は査定依頼会社も絞れたはず(3社だけ!とか)なので そこも改善されてるかも知れませんね!

では長くなりましたがこの辺で

お読み頂きありがとうございました😊

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村