コンビニランチでダイエットに挑戦!

みんならくーにダイエットしよう!

消防設備士乙6を受けるぞ!

今週のお題「試験の思い出」

思い出というか現在進行形ですが

消防設備士という資格を受ける予定です。

一応国家資格になるのでしょうか。

消化器とかの交換に携われるためのものですね。

別に仕事でいるわけでもないんですが

ちょっと挑戦しています。



30にもなると物覚えが悪くて嫌になりますね。

FP3級も去年受けて取ったんですが

かなり苦労した覚えがあります。




とはいえ同い年の同僚はサクサク取っちゃうんですけど…

独り身だってこともあるんでしょうが

なんとなく人としてのスペック差や

努力できるかどうかの格の違いを実感しちゃいますね。


昔から勉強が嫌いで

受験も推薦でいけるとこだけいっていたのもあって

真面目にやったことがなかったもので

今机に向かうってことがとても辛く感じます。 


とはいえ
日々ダラダラしているだけは勿体ないですし

子供にこんな資格もってるんだよ!

って自慢したいので笑

パパは頑張りたいと思います。

それではこの辺で。
初めてお題を書いて見ました。
読んで頂きありがとうございます。