コンビニランチでダイエットに挑戦!

みんならくーにダイエットしよう!

小学生の時に遊んだなぁ〜

ということで

語っていきたいと思います。

 

そうです。

眠れないんです。

 

こんな時間まで起きてるの久しぶりですよ、ほんと

 

残業えっぐいときくらいかな

 

久しぶりにしたくない夜更かししています。

 

なので最近触れてなかったお題について書いていきますよ!

 

今回のお題はベイブレードですね

 

私はちょうど最初の頃の世代になるのかな?

 

最初は存在を知らなかったんですが

 

友達がスタジアムまでもってて

遊んでるのを見て

欲しい!って思ったのと同時に

小学5年生くらい?のちょっと背伸びする時期で

 

親に言うのが恥ずかしかった甘酸っぱい思い出があります。

 

まあ、買ってもらったんですが笑

 

アニメもやってましたよね

 

おもちゃなのに岩とか壁とか突き破ったりしてて当時はそんなに疑問抱かなかったんですが

今思うと謎ですよね笑

何の素材でできてんだよ!って笑

 

そうそうベイブレードっていえば

 

コマを回す機構が面白いんですよね!

 

今までのコマッていうとヒモをぐるぐる巻いて投げるのが普通で、不器用な子だと回さなかったりしてましたが

ベイブレードはシューター?ていうのかな

専用の機構があって、引き抜くだけで誰でもしっかり回せるのでとっつきやすいんですよね!

 

あれは

ヒットの要因のひとつだったんじゃないでしょうか!

 

本体も今までのものにくらべて樹脂でできたスタイリッシュな形だったのもあると思いますけどね(^^)中央にドラゴン?のバッチみたいなのつけれたのも小学生男子にはたまらない要素でしたね。

 

中学生に入るくらいからはやめてしまいましたが

それまでは壊れることもなく遊べましたし

得意な子は改造とかもしてあそんでて

それこそ昔のミニ四駆的なブームになってましたね。

 

ミニ四駆…懐かしいな。

ミニ四駆は兄が好きで家にコースがありましたね。

私は不器用で改造とかできませんでしたが

兄は得意で大会で優勝していました。

なつかしい。

 

今の子供達がそういう改造とかまでして遊ぶのかわからないですが、自分の辿った軌跡を今の子供達が同じように辿るっていうのはなんだか感慨深いですね。

 

うちの子供は娘2人なので、あんまりそういうの無いかもしれませんが

これからの成長が楽しみです(^^)

 

それではこの辺で

そろそろ寝ます。

 

お読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい😴

 

PVアクセスランキング にほんブログ村