コンビニランチでダイエットに挑戦!

みんならくーにダイエットしよう!

早いもので1ヶ月

早いもので

ブログを書き始めてからもう1ヶ月が経つようです

月日が経つのは本当に早いですね。

おっさん感が増しますが

30を過ぎてからは本当にはやいな〜と感じるようになりました。

始めはブログの更新方法やはてなスター?なんじゃそら

って感じで四苦八苦しておりましたが

ようやく慣れてきた感じがします。

そして今やMacBookを使って投稿していますよ!笑

f:id:BeeBearPapa:20220323215025j:plain
おっさんがMacBook買ってみた

顔写ってないよね? 怖いわ〜 情弱なのでなんかこういうの怖いです笑

MacBookってキーボードもちょっと違うんですね

基本的には一緒なんでしょうが

微妙に表記が違ったりしていてなんだかまだしっくりきません

でもかっこいい!笑

独断と偏見ですがMacBookの最大の魅力ってかっこよさだと思います。

奥さんもかっこいいからMacBookにしてって言ってたし間違いない。笑

いや、しかしパソコンだと書きやすいですね。

スマホフリック入力も嫌いじゃありませんが、やっぱり文章書くならキーボード必須ですね!

あとはトラックパッド?っていうのかな?

これに慣れれば本当に身軽にパソコン持ち出して作業できますね

今はまだマウス欲しいなって思っちゃいます🐭

でもスクロールまでできるMacBookトラックパッドはすごい。

使い方理解するのにちょっと時間かかったけど。

説明書とかあんまり読まないタイプなんです。

ゲームとかもそうだけど、触ってみて感覚で理解して進める方が早い気がしませんか?

多分、読んだ方がいいんでしょうけど!

大体理解してから答え合わせ的な感じで読んで

あ〜ここはあってるのね

あ、ここはこうしないといけないのね〜なんて

自問自答?しながら読むことが多いです。

読まないこともままある。

実際、今の家に引っ越してから家電とか色々買いましたけど

未だに使い方間違えてる家電とかありそうですもん!

特に洗濯機かな。

ドラム式の洗濯機を買ったんですけど

なんか全自動でやってくれるので表示に従って使っていますが

洗剤の自動投入口の定期メンテナンス?とかあるらしくて

よくわかんなくて奥さんにお願いしちゃってます。

たまに自分で聞きながらやるんですが、言われるままやってるだけなんで理解してなくて

こういうの奥さんのプチストレスだったりするんかな〜って思っちゃいますね。

説明書で言えば、数日前に子供のチャイルドシートの調節をやってたんですが

あれ〜できないな〜って四苦八苦してたら奥さんに一言

「説明書ある」って言われちゃいました💦

ごめんなさい😓

説明書見たらすぐできました。

説明書ってすごい。

今後は気をつけたいと思います。

いや〜パソコンって面白いですね。

サクサクかけます。

いま文字数見たら1000文字超えてるもん。

あれ?この記事のタイトルなんだっけ

あ、始めてから1ヶ月たったことですね。

失礼失礼

正直、自分がダイエットを途中で投げ出さないために始めたブログですが

視聴してくださる皆さんの応援で

すごく楽しく続けられております。

今のところ66kgで停滞期にハマってしまっていますが

早いところ65の壁をぶち破って

64kgに到達したことをご報告できるように努めていたと思いますので

これからあたたか〜い目で見守って頂けると嬉しいです!

ついでにコメントとかももらえると嬉しいです!笑

応援されると張り切っちゃうタイプです!😃

それではこの辺で

お読みいただきありがとうございました〜!

↓応援してね!

PVアクセスランキング にほんブログ村