コンビニランチでダイエットに挑戦!

みんならくーにダイエットしよう!

ダイエット記録82

こんばんわ

今日も書いていきますよ〜

今日は休日だったので子供と一緒に遊ぶ日にしました

https://a.r10.to/huuSsG

コストコで買ったおもちゃですね

これはいい感じです😃

室内でも遊べますし

最近暑くなってきたので水遊びしたいだろうな〜と思って

外で水入れて遊ばせてあげました

本当はベランダでやれるといいんですけどね

ベランダで水が出せるようにしていないので

そこまでバケツリレーするのやだな〜っと思い、駐車場にしました。

うちの子は本体の上の方にあるカラカラ回るやつがお気に入りみたいで

水をかけて回してあげるとキャッキャッと喜んでいました😄

最近下の子もだいぶ手がかかるようになってきて

奥さんが普段遊ぶのが大変みたいなので

休みの日には私がガッツリ遊んであげないとな〜なんて考えていたので

大喜びしてくれたようで何よりでした😋

このおもちゃを買ってくれた義理親様には感謝の極みですね。

しかし最近本当に子供のおもちゃやら家具やらが多くなってきました💦

特に幼児雑誌っていうんでしょうか

「めばえ」とか「ベビーブック」とか

アンパンマンとかのおもちゃの付録がついてくるんですが

すごい豪華なんですよね。

パン屋さんごっこができるやつとか

自販機のおもちゃがあったりとか・・・

それら自体はその瞬間瞬間というか、1ヶ月くらいは遊んでくれるのでいいんですけど

その後は遊ぶのまちまちなんですよね。

でも捨てちゃってから欲しい!遊びたい!ってなるのも困るし

悩みものですね。

家具だとバンボ?とか子供用のテーブルとか

使うときはすごく重宝するんですが

大きくなってくると使えないので

そういうのが部屋にあるのがなんだか無性に気になってしまいます。

ミニマリストを気取るつもりはないのですが

やっぱり家の中のものは最小限に、すっきりさせたいですね。

特に私の部屋にする予定だった和室が現在チビ’sのおもちゃ置き場・着替え置き場になっているので・・・

そこそこの歳になったら一気に断捨離してやろう・・・👿笑

さて、前置きがすっかり長くなってしまいました。

パソコンで久しぶりに書いているのでポンポンかけますね。

これもそれも奥さんが子供を早く寝かしつけしてくれたからですね。

感謝です。(私も下の子寝かしつけしましたよ!)

上の子はぐずると奥さんじゃないとだめ!になっちゃうので

そういうところは育児に参加しきれていない証拠だなって反省してしまいます。

おっとっと、またそれてしまいましたね。

ダイエットの話に入りたいと思います。

今日のお昼ご飯ですが

こちら 焼き鳥を食べました。

相変わらずの食べかけ写真ですいません💦

食べ始めてから「あ、写真」っていつもなります。

ちなみに 夜ご飯は

こちら カレーに見えますが、ハヤシライスになります

ルーは横浜舶来亭?のカレーフレークを使用しています。


このルーが好きなんですよね〜

ハヤシライスは初めて食べましたが美味しかったです😄 でもカレーの方がいいね笑

ぜひみなさんも挑戦してみてください。

【楽天市場】アイリスオーヤマ アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 4.0L ブラック PMPC-MA4-B | 価格比較 - 商品価格ナビ

ちなみに調理には電気圧力鍋を使用しました。

こちらは安いので有名なアイリスオーヤマ製です。

黒色のフォルムがカッコよくて買ってしまいました😃笑

うちの家電は基本黒いのばっかです。冷蔵庫然り電子レンジ然り・・・

まぁ、黒って高級感ありますし(?)ね!

買ってるのは安いものばかりですが笑

さてそろそろ今日の体重の発表をしないといけませんね。

今日の体重は・・・・

66kg!でした。

ちょうどです。

変わりない感じですね〜

そろそろ腹筋くらいしたほうがいいかな?

腹筋とかしようか悩み中です。

何かいいアイディアあったら教えてください💡

それでは お読みいただきありがとうございました。

おやすみなさ〜い


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村